フォト
無料ブログはココログ

« 初!大会出場「Naturathlon(ナチュラスロン)2011」 | トップページ | 【日記】タンブラー »

2011年12月15日 (木)

【出場に向けて 04】プロムナードRUN2

 11月のとある日の昼間、いつものようにホームコースを走っていた。

 すると、スーツスタイルの若い女性から「あのーすいません!」と声をかけられた。あれっ!?もしかして街頭アンケート?とか思いつつ、よく考えるとこんな人通りの少ないところでそんな訳がないと思い直す。すると、スマートフォンらしきモノを見ながら「センチュリーホールへはどのように行けばいいですか?」と聞いてきた。てか、橋の下で見えないけど、後ろに大きな建物があるんですけどw でももちろん優しく「この橋を渡るとすぐ左側にありますよ」と教えてあげる。後でわかったのだが就職イベントに参加する学生だったようだ。

 情報ツールっていうのは、便利だけどそれだけに頼ると、こんなことになるんだなーと感じさせられる出来事だった。そういえば、最近車を運転する乗る時も、紙ベースのロードマップとか見ない、というか地図を持っていない。そのせいか、地理を覚えなくなったような気がする。

 ツールに頼ると人間はどんどん頭が悪くなるんだろーなー。そういえば、赤ちゃんにタブレット端末を使う習慣を付けると、本物の雑誌を与えても、フリックとかしてしまうという映像を見たことがある。やっぱりアナログでのベース教育をちゃんとした後に、ツールを与えないと。

あっ、話がそれてしまった。という訳で、プロムナードRUNは時にはこんな面白い出会いもあるのです。

« 初!大会出場「Naturathlon(ナチュラスロン)2011」 | トップページ | 【日記】タンブラー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582379/53493030

この記事へのトラックバック一覧です: 【出場に向けて 04】プロムナードRUN2:

« 初!大会出場「Naturathlon(ナチュラスロン)2011」 | トップページ | 【日記】タンブラー »