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2011年12月18日 (日)

【出場に向けて 05】ターゲット

 ところで、RUNされている方はみなさん何を目標としているのでしょうか?

 ヒトそれぞれだとは思います。ダイエット目的のヒトは目標体重、健康増進目的のヒトは体脂肪率、仕事でむしゃくしゃするヒトはストレス発散、あるいは目標もなしに友達に強引に誘われてというヒトもいるでしょう。

 ともあれ、ナニゴトもやるからには目標/目的があった方が成し遂げやすいのは明らか。自分の場合は、最終目標は名古屋マラソン(マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2012)を制限時間内に完走することではあるが、マラソン未経験でいきなり完走はハードルが高い。したがって、日頃のトレーニングで段階的に目標を設定することにした。

 レベルを3段階に分け、まずレベル1は「30分連続で走ることを楽しめるようになる」。続いてレベル2は「7分/1kmペースで楽に走れるようになる」。最後は「7分/1kmペースで連続走行時間をのばしていく」という目論見だ。この通りいくと、ハーフ(21km)は2時間27分で完走できる計算になる。

 さあ、はたして目論見通り順調にトレーニングは進んでいくのだろうか?

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