フォト
無料ブログはココログ

« 【出場に向けて 05】ターゲット | トップページ | 【日記】ゆく年 »

2011年12月27日 (火)

【日記】駅伝大会

 とある知り合いの女性から、唐突な質問「いつ走るんですか?」と。一瞬『えっ?なんで知ってるの??』と思ったけど、「ブログ読んでます」とのこと。どうやら別の友人から情報を伝え聞いて読んでくれているよう、ありがとうございます。

 「でも最近更新されてないみたい」とも、おーそうであった。どうも先日のナチュラスロン10kmを完走して以来、変な自信(勘違い)が生まれたのか、はたまたクリスマス寒波の到来も影響してか、トレとともにRUNに対してのテンションが下がり気味のようだ、危ない危ない。数少ない読者さんのためにも、がんばって更新していこう!

 ところで、先日25日は冬の都大路を高校生ランナー達が走り抜ける、「全国高等学校駅伝競走大会」が行われた。女子は昨年3連覇を逃した地元・豊川高校が見事優勝!テレビでの観戦ですが、一生懸命走る姿は感動ですね!次はお正月の箱根駅伝、さらに1月15日には皇后杯第30回全国女子駅伝、さらにさらに1月22日には天皇杯第17回全国男子駅伝と、必見の大会が目白押しです。

 駅伝って何が面白いって、一人がいくらがんばっても、タスキをつなぐ全員ががんばらないと優勝できない、チームワークですね。25日大会女子の部でNHK解説の方が「和気あいあいだけがチームワークではない」と仰ってました、考えさせられますね。ところで、今度の箱根駅伝では昔選手として活躍した方が、先導白バイを担当されるとのニュースを見つけました、選手だけでなく色んな角度から見るともっと駅伝が面白くなりますね。

« 【出場に向けて 05】ターゲット | トップページ | 【日記】ゆく年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582379/53585920

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】駅伝大会:

« 【出場に向けて 05】ターゲット | トップページ | 【日記】ゆく年 »