フォト
無料ブログはココログ

« マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2012 とは? | トップページ | 【出場に向けて 03】プロムナードRUN »

2011年12月 8日 (木)

【出場に向けて 02】RUN始め

という訳で、RUNを始めることに。

でも、ちゃんとしたトレーニング方法はもちろんわからず、続けられるかも自信が無い。

とりあえず、いつやめてもイイように、コッソリ・ヒソカニ、仕事が終わってから、夜陰にまぎれて名古屋RUNを始めたのであった。

また、トレーニング内容よりも、まずは継続することが大事と考えて、楽しみながらRUNするには??と考えたときに、iPhoneのランニングアプリを使えばいいのでは!?と思い立ち、Runkeeperというアプリをを利用することにした。

これは、距離やタイムの記録はもちろん、自分で目標タイムを設定して、走行中にペース配分をアナウンスで教えてくれたり、GPSを利用して、走行した軌跡を地図に残してくれたりする優れものである。確か以前1,200円で購入したような気がするのだが、なぜか今は無料でダウンロードできるようになっている。ちなみに、アプリで使用されている言語は英語なので、慣れるまで少し時間がかかるが、慣れてしまえばどうということはない。

« マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2012 とは? | トップページ | 【出場に向けて 03】プロムナードRUN »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582379/53436563

この記事へのトラックバック一覧です: 【出場に向けて 02】RUN始め:

« マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2012 とは? | トップページ | 【出場に向けて 03】プロムナードRUN »