フォト
無料ブログはココログ

« 【出場に向けて 10】 コース試走 | トップページ | 【出場に向けて 12】アイテム02 ソックス »

2012年3月 5日 (月)

【出場に向けて 11】アイテム01 シューズ

ここに来て最後の悪あがき。

大会まで残すところ数週間になって、藁をもすがる思い出、RUNに役立つアイテムは無いかと探してしまう。

つまり、トレの足りない部分をモノで補おうという魂胆である。

まずはシューズ。直前になって新調するなんて足になじまないのでは!?という意見は承知だが、どうもヒザが良くないのである。ある程度の距離をすぎると痛くなる。

トレ開始から使っていたシューズは、実はもうずいぶん昔に買って使わないまま靴箱にしまっていたもので、見た目は奇麗だがゴム(ウレタン)が劣化しているのではないか、つまりヒザにも良くないのではという結論。

そこで、先日お世話になったadidasPCを再訪、シューズを見立ててもらう事にした。

単にRUN用といっても様々な種類がある。事情をはなし適切なモノを2種類チョイスしていただき、更に悩んだ末に決めた。自分では見た目がもっと派手なシューズがいいのではと密かに思っていたが、よく店員の方に聞くと見た目だけでは決めない方がよいとの事。

1


« 【出場に向けて 10】 コース試走 | トップページ | 【出場に向けて 12】アイテム02 ソックス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582379/54151612

この記事へのトラックバック一覧です: 【出場に向けて 11】アイテム01 シューズ:

« 【出場に向けて 10】 コース試走 | トップページ | 【出場に向けて 12】アイテム02 ソックス »