フォト
無料ブログはココログ

« 【当日 その4】名古屋シティマラソン「10→20km」 | トップページ | 【当日 その6】データでレースを振りかえる »

2012年3月14日 (水)

【当日 その5】名古屋シティマラソン「FINISH」

いよいよFinish!

へとへとに疲れて歩くも同然で進んでいたが、最後くらいは!と力を振り絞ってRUN。
Sya02_2

不思議とゴールした時は、感動とか涙とかとは無関係で、きわめて冷静な気持ち。まあ、完走目標のFunRunなのだから。

Finishゲート通過後は、白川公園へと誘導され、水の配給/タイム計測用ICチップ回収/タオル配布/手荷物受け取りなどが流れ作業よろしく行われる。
Sya03

一緒にエントリーした友人を見つけ、互いの労をねぎらう。

ゴール後は、記念写真を撮影するヒト、疲れ果てて芝生に倒れ込んでるヒトなど、様々なランナー達がそこにいる。

このままここにいても仕方が無いので、いそいそと退散モードへと切り替える。が、なんか寂しいなぁ。

ハーフとはいえ、1万人のヒトビトがこの日に照準を合わせて努力してきたのである。もっと感動的なFinish演出があると良かったのになぁ。

ともあれ、とても楽しく思い出に残る名古屋シティマラソンであることは間違いなく、参加して本当に良かったと思う。

一緒に健闘したランナーはもちろん、スタッフさん、沿道の市民サポーターさん本当にありがとうございました。

Sya01

※まだまだつづく

« 【当日 その4】名古屋シティマラソン「10→20km」 | トップページ | 【当日 その6】データでレースを振りかえる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582379/54215960

この記事へのトラックバック一覧です: 【当日 その5】名古屋シティマラソン「FINISH」:

« 【当日 その4】名古屋シティマラソン「10→20km」 | トップページ | 【当日 その6】データでレースを振りかえる »