フォト
無料ブログはココログ

« 桜便り 2012 | トップページ | サクラRUN 2012 後編 »

2012年4月11日 (水)

サクラRUN 2012 前編

巷では桜が満開。

というコトで、サクラRUN。

ランウェアに着替えて、平日の地下鉄車内でやや浮きながら新瑞橋駅までやって来た。

お花見スポットとして有名な「山崎川」、河畔に沿ってたくさんの満開の桜が咲いている、いや咲き乱れている。

 ☆コースマップはこちら☆

菜の花も咲いていて、青空とのコントラストがキレイ。川面を覗くと、都会にしては比較的透明な水の中で、たくさんの大きな鯉が泳いでいるではないか。

Sakurun01


RUNが目的なので、歩というか走を進めるが、行けどもいけども、桜並木がつづく。

Sakurun02

30分程度、2キロくらい進んだところ(石川橋)で、ようやく桜並木が途切れた。

お花見スポットとしての山崎川は、宴会するトコロではなく、そぞろ歩きして花を愛でるところらしい。屋台などもほとんどなく、静かにサクラを楽しみたい系が好きな方に向いている。

Sakurun03
さて、壇渓通から西へとり、次のスポットへと向うことにしよう。

つづく•••


より大きな地図で サクラRUN 山崎川 を表示

« 桜便り 2012 | トップページ | サクラRUN 2012 後編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582379/54442559

この記事へのトラックバック一覧です: サクラRUN 2012 前編:

« 桜便り 2012 | トップページ | サクラRUN 2012 後編 »