フォト
無料ブログはココログ

« 卓球 | トップページ | 932年ぶり »

2012年5月15日 (火)

閉店

Myスーパーであるダイエー金山店が閉店するという。

Daiei

初めて訪れたときは、なんて古ぼけたスーパーなんだろうと思ったものだが、そんな今風でない感じが好き。

・食料品売り場以外はいつ行ってもガラガラ!
・地階に降りるのに、今時エレベータはもちろんエスカレータすら無い!
・スガキヤがある!(ソフトクリームが好き)
・そのスガキヤは地下2階にあるのだが、地下2階にある店はスガキヤだけ!
・屋上駐車場へは、クルマ専用エレベータで昇る!

などなど、店のカラーと建物構造が特徴的。特にクルマ専用エレベータが好きというかオモシロイので、機会があれば紹介したい。

てっきり潰れてしまうのかと思ったら、立て替えるそうでヒト安心。

てか、2012年10月〜2014年夏頃まで休業かぁ!?その期間中はどこに買い物に行けばいいのダロウ??

« 卓球 | トップページ | 932年ぶり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582379/54713390

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店:

« 卓球 | トップページ | 932年ぶり »