フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の5件の記事

2012年6月20日 (水)

イノベーションの兆し

かねてより、「RUNの楽しさ」を説いて来た仲間に変化が現れてきた。

というのも、「大会に出たい」という声が聞かれるようになったのである。

当初目論んでいた、「合ラン」をする仲間は未だに一人なのだが、これはこれでイノベーションの兆しといっても良いのではないか!

「出たい!」と言ってくれた大会は、「走った人に、ご褒美を。全国スイーツマラソン in 愛知」で、2012年11月25日(日)開催予定。

既にエントリーは始まっているが、幸か不幸かスグに予約満了になる程ではないようだ。

この記事を読んでいただいているアナタ!是非一緒に出てみませんか?興味のある方は、プロフィールページからのメールをお待ちしております。

イノベーション、広がるといいなぁ・・・

2012年6月19日 (火)

南高梅(なんこうばい)

昨年初めて「梅酒」をつくった。

特に梅酒が「好き」って訳でもなく、たまたま無印良品週間にショップへ行ってみたら、果実酒用ビンなるものが置いてあり、そういえばスーパーでも青梅を見かけるし、健康に良さそうだし、と思ったのがキッカケである。

そして今年も。それにしても、南高梅は高いなぁ。

↓南高梅
Umeee02_2


仕込みは簡単。梅を奇麗に洗ってヘタを取り、ホワイトリカーと氷砂糖と一緒にビンに投入するだけ。

しかし飲めるのは、3か月経過以降で、さらに寝かすほどいい味になるようだ。なので昨年つくったモノ(1升)は、未だ口をつけずに置いてある、なんかもったいなくて飲めないのである。

ともあれ、梅っていかにも健康に良いって感じ。夏バテしないように飲もっ!

↓つけ込み完了
Umeee01_2


2012年6月14日 (木)

秋の大会は・・・

これからの季節、夏本番にかけては、マラソン大会は涼しい地域を除いて開催されない。RUNを始めて、初めて迎える夏にして、マラソンとは暑い時に走る事は不可能である、ということがやっとわかってきた。

ともあれ、秋のシーズンは、どの大会に出場しようか?というのが目下の課題。

続きを読む "秋の大会は・・・" »

2012年6月 8日 (金)

夏RUNは?

暦のうえでは、芒種を過ぎ夏に。

昼間も30度近い気温で、暑さを実感。

夜22時頃の気温が20度を超える中でRUNすると、10分もしないうちに汗ダク、30分もすると全身が汗でびしょぬれに。

この状態で、晴天の昼間にRUNしたらどうなるのだろう!?

この時期からのトレは、日没後にするとしよう。

さあ、秋はどの大会に出場しようか・・・?

2012年6月 2日 (土)

目から部屋テコ

部屋テコ いいね!

部屋テコって何って?

おしゃれなステテコ。

ステテコって何って?

続きを読む "目から部屋テコ" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »