フォト
無料ブログはココログ

« お月見RUN | トップページ | 黒ニンニクって »

2012年10月 2日 (火)

サカミチトレ

出場予定の「かもマラ(鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン)」のコースを調べてみると、「坂道がキツい」らしい。

情報によると、8キロ地点から10キロ地点にかけて、標高にすると200mも登ることになるようだ。

キツさの度合いは、人それぞれではあると思うが、少なくとも平坦な場所に比べてキツいことは確かである。

そこで、チカマチならぬ、サカミチ(坂道)でトレを行うことに。

そこで、名古屋市内で坂道を探してみたが、なかなか思いあたらず。ちなみに、RunKeeperというサイトでは、トレーニングコースをアレンジする機能があり、距離はもちろんのこと、高低差まで表示してくれるのだ。

ようやく、市内某所に「600mで40m登る」場所を見つけて、いざ「坂トレ」へ。

Sakamichi

いやあ予想はしていたが、きつい!本番ではこれの3倍以上坂道が続くと思うと・・・。

あと二週間あるので、もう一度坂トレしよう!

« お月見RUN | トップページ | 黒ニンニクって »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582379/55793774

この記事へのトラックバック一覧です: サカミチトレ:

« お月見RUN | トップページ | 黒ニンニクって »