フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月の3件の記事

2012年12月30日 (日)

2012年締めくくり

2012年も間もなく終わりというコトで、今年の出場大会を振り返ってみる。

◆3月11日 名古屋シティマラソン2012
ハーフマラソン初出場、タイムは2h44m37sで制限時間ギリギリ完走。膝痛に悩まされた。

◆5月20日 第32回 奥びわ湖健康マラソン
15kmの部に参加、膝の具合もよく1h40m00sでフィニッシュ。

◆10月14日 第7回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン
ハーフの部、かもしか坂に苦しんだけど、2h14m28sの好タイム!!

◆11月11日 2012いびがわマラソン
ハーフの部、雨中の地元の方の応援に感激、2h29m10m。

◆11月25日 第11回 全国スイーツマラソンin愛知
10kmの部、RUNの楽しさを説き続けてきた友人も初参加!スイーツ美味しかった。タイムは1h13m26s。

ということで、気がつけば5回も出場していたコトに。

さて、来年の目標は何にするかなぁ・・・

それでは皆さま、良いお年を!

2012年12月14日 (金)

ふたご座流星群2012

ふたご座流星群見ましたか?

事前情報も全く知らずに、12/14の早朝(未明)ネットでニュースを見ていると、「ふたご座流星群ピーク」の記事が・・・

早朝5時頃、寒いのをガマンしてマンション通路から西の方角の、ふたご座付近を凝視。

まずビックリしたのが、都市部でも星が意外とたくさん見えるコト。

5分程観測を続けると、あれっ?見えたような気がしたが、目の錯覚かもしれない・・・

うーんやっぱり見る事はできないのか?、寒いしやめようかなあと思いかけていたら、あっ!流れ星!

今度は間違いなく見えました、一瞬だけど。

ということで、たまには夜空の観測はいかがでしょう。

2012年12月 7日 (金)

イルミネーションRUN

大雪を過ぎ、冬将軍がやってきている。

気温6度、時間は20時さすがに寒い。

久しぶりの合RUNだ。

待ち合わせ場所では、Kさんが先に到着している。

先日のスイーツマラソンの後も、コンスタントにRUNしているそう。

久屋大通公園を南下しテレビ塔へ着くと、イルミネーションがめちゃ綺麗。ちょうど、「NAGOYAアカリナイト2012」が開催中。

RUNしているコトを忘れて、思わず写メを撮り過ぎてしまう。

↓テレビ塔の下
Tv01

↓テレビ塔もいつもと違う装いに
Tv02

↓NAGOYAアカリナイト
Akari

Kさんに促されつつ、RUNを再開し南下。

コートやマフラーを纏った人々の間を抜けて行く。

折返し地点の若宮大通に着くと、道の向こう側にまたまた綺麗なイルミを発見。ランの館だ。

↓RUNならぬランの館も綺麗
Run

↓遠くのビルはツリーに
Tree

というコトで、今の時期だけのタノシミである、イルミネーションを眺めながらのRUNはいかがでしょう。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »