フォト
無料ブログはココログ

« 第4回 穂の国・豊橋ハーフマラソン(大会当日 前編) | トップページ | 第3回 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン 〜スタートまで »

2013年4月 7日 (日)

第4回 穂の国・豊橋ハーフマラソン(大会当日 後編)

さて、10kmを過ぎたあたりから、コースはのどかな田園風景になる。

いつも思うのだが、建物がないところを走ると、遠くまで見渡せるので、走ってもハシッテもなかなか先に進まないような気がする。

と、程なく水滴が落ちてきた。雨だ!

どうか強くならないでほしいという願いもむなしく、雨脚はどんどん強くなるばかり。

しかも強風が吹いてきて横殴りで雨が顔にあたるではないか。

田園地帯のせいなのか、雨のためなのか応援するヒトが殆どいなくなってきた。しかし、スタッフさんたちは雨の中声を掛けてくれている。

程なく堤防へ出た。ますますヒトはいなくなるが、遠くの家の窓から「雨に負けるなー!」と大きな声援をもらい、元気が出てくる。

15kmの給水所ではバナナをいただく。

↓バナナでエネルギー補給
Banana

てか、事前情報ではイチゴも提供されると聞いていたのだが、どこにあるのだろう??

やがて、ヤマサ(豊橋名産のヤマサちくわの会社)提供によるエイドステーションが現れ、甘酒をいただく。

↓ちくわくんの応援
Yamasa01

↓ヤマサちくわ提供の甘酒
Yamasa02

20kmを過ぎると再び市街地へ入り、豊橋公園が桜とともに出迎え。再び競技場に戻りトラックを半周して無事ゴール!!


まだまだつづきます・・・

« 第4回 穂の国・豊橋ハーフマラソン(大会当日 前編) | トップページ | 第3回 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン 〜スタートまで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582379/57126985

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回 穂の国・豊橋ハーフマラソン(大会当日 後編):

« 第4回 穂の国・豊橋ハーフマラソン(大会当日 前編) | トップページ | 第3回 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン 〜スタートまで »